勉強会実施しました♪

こんにちは!

この度、税金全般に詳しい先生から定期的に税金に関する勉強会をしていただける事が決まりまして、
本日は第1回目の講義を開催していただきました。

普段、納税や確定申告は言われたとおりにデータ入力をして自動計算するツールがあったり、
経理の方に頼んだりして申告や還付を受けたりしていましたが…。

この先はお客様の不動産経営に伴う「結果としての節税」に対するお手伝いをさせていただく上で、
全社で税金にまつわる知識等をしっかりと身に付けることで、自信を持ってご案内することが出来るようになっていきます!!!

第1回では、下記について学びました。
①確定申告とは
②確定申告をしないとどうなる?
③確定申告が必要な人
④給与所得控除
⑤累進課税制度と計算方法
⑥住民税

源泉徴収票の数字の根拠や計算方法が判ったり、控除の一覧を見た上で自分が損しているものは無いだろうか、とかなり興味を持って学ぶことができました。

第2回開催予定は 2022/11/28 (月)です♪

関連記事

  1. 第四回勉強会を行いました!

  2. スタッフブログをはじめました

  3. 第五回勉強会を行いました!

  4. 第三回勉強会を行いました!

  5. 第二回勉強会を行いました!